So-net無料ブログ作成

ハムスターさんのニュース速報(・ω・)

今話題のニュースなどを速報!ハムスターさんが最新ニュースを独自の言語?でご紹介します(。・ω・)ノ゙

 

カテゴリー:ニュース関連

ニュース関連 ブログトップ

中国人 マナー 最低 [ニュース関連]

中国人 マナー 最低

 今日も 広島の水産会社 で7人死傷事件が起こりましたが(´・ω・`) 事件の発端は中国人研修生だそうです。 

なぜ7人も殺傷したのかはわかりませんが、 中国人のマナーの最低さだけではなく、

 日本の会社の 中国人研修生のこき使う労働姿勢にも問題がありそうですね(`・ω・´) 

e855e60f3c687d96c4059cb1ba435527_s.jpg

 今回は水産会社で悲劇が起こりましたが(´・ω・`) 、 問題をおこした30代の男性は 仕事以外では非常に普通な人のようでした。

Yニュース
広島県江田島市で刃物のようなものを持った男が暴れて7人が死傷した事件で、警察は30代くらいの男を殺人

容疑などで逮捕しました。

 14日午後4時半ごろ、江田島市の川口水産付近で「男が刃物のようなものを持って暴れている」と警察に通報がありました。

 警察によりますと、現場付近には作業員数人が血まみれで倒れるなどしていて、

このうち水産会社の社長とみられる男性と女性の合わせて2人が死亡、また5人が重軽傷だということです。

警察は現場付近で、30代くらいの中国人とみられる男を殺人などの疑いで逮捕しました。男もけがをしている模様です。

 まだニュースでは30代くらいの中国人とかしか書かれていませんが、なにか進展があれば引き続きニュースで取り上げていきます

YouTube動画(・ω・) 広島・江田島市の水産加工会社で中国人暴れる 2人死亡、1人重体

 中国人研修生を 安い賃金で長時間働かせていることは、けっこう縫製会社とかであると聞いています

 彼女らは 中国のブローカーに3年間分の給与を払って、日本に来日する方もいます。 そこで労働条件が8時から17時までのはずが 不当に長時間 20時ぐらいまで働かすところもあるようです(´・ω・`) もちろん残業代はでません

 ブローカーや人材派遣に大量の資金を支払っているので、逃げたくても逃げれない中国人研修生が多いようです 今回こうした悪列な労働条件などが、 

 広島の水産会社の悲劇をおよぼしたのではないか(・ω・)?という推測もできますし

 ただたんに 変な中国人を雇ってしまって、仕事中注意したらやられた(´・ω・`) という感じのじけんかもしれません 

 詳細がわからないんですが、 中国人らも 少し 最低のマナーをなんとかなおしたら評価があがるんですがね(・ω・)
 
 たとえばゴミ出しとか最悪のようです(´・ω・`) 

 あとは 秋田犬が日本の犬ということで殺されていまうとか(´・ω・`) これは本当かデマかわかりませんが... そんな噂があります 

チャド・ライアン・デソト 画像 経歴 グアムの通り魔(´・ω・`) [ニュース関連]

チャド・ライアン・デソト 画像 経歴 グアムの通り魔(´・ω・`)

どうやらグアムで日本を狙った襲撃事件があったらしい。 犯人はチャド・ライアン・デソト容疑者 流出画像からは特に凶暴な感じには見えない普通の人間画像です(・ω・) もっと凶悪な画像を予想していた 経歴はまだ詳しくはのっていませんが、そのうち経歴もでてくると思います

38c7cd0717fc28dca2b041cd5022ad03_s.jpg

 しかし子供も無差別に襲撃したとありますからこういう事件は手に負えませんです(´・ω・`) 

グアムで無差別襲撃、日本人2人死亡 14人搬送   
 米領グアムの中心街タモンで12日夜、チャド・ライアン・デソトが小型乗用車を歩道に乗り上げ人々の列に突っ込んだうえ、食料雑貨チェーン「ABCストア」に衝突、店内の観光客らを刃物で次々と刺した。グアムの在ハガッニャ日本総領事館が現地の警察や病院に確認したところ、日本人14人が刺されるなどして病院に搬送され、うち2人が死亡したという。 

  捜査当局は男を殺人の疑いで逮捕した。グアム政府観光局によると、地元出身のチャド・ライアン・デソト容疑者(21)。
  グアムの消防当局の広報担当者によると、事件は午後10時15分ごろ起きた。消防は14人を搬送し、最高齢者が82歳で、生後間もない乳児も含まれていた。14人のうち9人は車にはねられたという。被害者がいた場所は約90メートルの範囲に及んでいた。2人は搬送時にすでに呼吸をしておらず、心肺蘇生措置がされた。

 いやぁひどい事件です(´・ω・`) チャド・ライアン・デソト容疑者の画像は出てますがいまだ詳しい経歴はいまだ謎ですが グアムでおこった事件では最悪級な感じであるようです(´・ω・`)

 地元の検察によると、チャド・ライアン・デソト容疑者は調べに「できるだけ多くの人を傷つけたかった」と供述した。外務省によると、死亡した2人は上原和子さん(81)と杉山利恵さん(28)。いずれも経歴 住所や出身地は明らかにされていない。 

  日本外務省は幼児2人を含む日本人15人が病院に搬送されたと説明。2人が死亡し、2人はけががなかったとしている。

 現地の消防当局などによると、チャド・ライアン・デソト容疑者は車で歩道の観光客らをなぎ倒すようにはね、コンビニがあるビルに突っ込んだ。その後、車から降りて近くにいた人を刃物で次々と襲った。警察は男が飲酒や麻薬の影響下にあったかどうかは明言していない。

  秋葉原事件でもあったのですが、こういう通り魔的な無差別殺人をされると被害者の関係者にとってはたまらない事件になります(´・ω・`)  チャド・ライアン・デソト容疑者はグアムでは確か死刑はなかったと思うのですが、この容疑者には極刑を与えて欲しいですね。 

片山祐輔 画像 逮捕 遠隔操作した真犯人はこの人(・ω・)? [ニュース関連]

片山祐輔 画像 逮捕 遠隔操作した真犯人はこの人(・ω・)?

b56b3076efc807a29e1abf14847bac7c_s.jpg

 去年 なりすまし 遠隔操作 事件で警察が誤認逮捕までしてしまって(´・ω・`) 世間を騒がせた事件の真犯人と思われる人が逮捕されました 東京都江東区の片山祐輔容疑者(30)という人らしいです 片山祐樹容疑者は「全く事実ではありません」と容疑を否認しているみたいです

 今のところ片山祐輔容疑者の画像がちらほらネットででまわっているみたいです(・ω・) ちょっとメタボ気味で短髪でメガネをかけているといった印象 あまりスポーツマンとはいえない風格ですね

 事件は去年 昨年8月9日午前10時40分ごろ、ウイルスに感染した愛知県の会社のパソコンを遠隔操作し、ネット掲示板に「(イベントで)大量殺人する」「無差別で刺す」などと書き込んで、イベント主催者の業務を妨害した経緯があります。

 それで警視庁や、大阪県警など4都府県警があまり詳しく調査せずパソコン所有者の男性4人を誤認逮捕した経緯があります(`・ω・´)

 捜査関係者によると、1月5日に真犯人が報道機関などに宛てたメールの内容に基づき、捜査本部は江の島(神奈川県藤沢市)で猫の首輪に巻いたSDカードを回収した。男性4人の誤認逮捕につながったウイルス「iesys.exe」のプログラムが見つかった。

 猫に近づく不審な男の姿が防犯カメラに映っており、捜査本部はこの映像などを基に、片山容疑者が猫の首輪にSDカードを取り付けたと特定した。  

 いやぁ片山祐輔容疑者も調子にのってしまい、猫まで使用して防犯カメラに画像が移り逮捕となりました 

今度こそ真犯人でいてほしいですね(´・ω・`) また誤認逮捕だと警察やばいよ(´・ω・`)

霜見誠 証券会社 元顧客にやられる(´・ω・`) [ニュース関連]

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

今日のニュースは スイスに住んでいる資産家 霜見誠 さんが埼玉で殺害されていたというニュースです(・ω・)

 スイスから一時帰国していた 資産家夫婦の夫(51)、妻(48)は、犯人からニセのパーティへの招待状をもらいました。

 もともと、資産家夫婦は愛犬家であり、そのパーティはペットたちと泊まれるホテルでのレセプションパーティだという話だったので行ってしまったのでしょうね。

 そこで行ったきり帰らぬ人となってしまったようです。 しかし霜見誠夫婦が愛犬家であることをしり 偽パーティでおびきだすとはなかなかしたたかな犯行であります

後日 犯人がつかまりました(・ω・) 沖縄の宮古島で男1人と、それに加え同じ場所の農道にて主犯格とされる犯人見つかったようです。

 犯人は どうやら噂によると 霜見さんが証券会社に勤めていた時代の元顧客に殺されていたみたいです

 どうやら霜見誠さんは 年収5億を稼ぎ出し、東京都中心に複数のマンションを所有、高級車2台を乗り回すというまさにお金持ちの生活をしていたらしいですね。 そして犯人の元顧客は 証券会社時代の元顧客

 霜見さんは噂によるとやり手の営業マンだったみたいです。 証券会社の営業は、推測ですがお金をもっている顧客からできるだけお金をださせうまいこと営業成績をあげるようなイメージをもちます

 霜見さんも犯人の元顧客に少々乱暴な営業売り込みをしていたのではないでしょうか? そして逆恨みから今回の事件が起こったのかなぁと思います(・ω・) 

 後日 犯人から詳しい事情が聞けるでしょうが、今の時代のなんかドライな社会情勢がでている事件ですね(´・ω・`)

 追記 2013.2.2現在 犯人は渡辺剛容疑者 で霜見さんを通じて株を買ったが数億円の損害があったそうです 部下には当時月収3000万といばってました(´・ω・`)  その会社も営業停止  そして死体を隠すのに建設業者にたのんで2mのトタン板を使用して長方形の壁をつくって、その壁のなかの土を2mもほらしたそうです 
 
 なんかチンピラ上がりの社長のような気がしますね 渡辺市は(´・ω・`)

アベノミクス 破綻 それとも起死回生(・ω・)? [ニュース関連]

 こんにちは 最近 アベノミクス アベノミクスとなにいっているんだろう(・ω・)?という言葉をよくききます

アベノミクスとはこういわれています  安倍総理が首相になってから活発にされている政策のことで、経済、財政、金融のミックス政策である。安倍+エコノミックス=アベノミクス。

 概要
・ 政府と日本銀行が政策協調をしつつ、2~3%の安定的なインフレを目指す
・ 成長、防災のための公共投資
・ デフレ期においての増税反対、成長によって財政再建を達成すべき

以上の3点から金融緩和+積極財政で需要を喚起する(国土強靭化)を柱とした経済政策であることがわかる。

 そのアベノミクスですが、さっそく効果をだしています。 民主党の円高放置政策を是正し、円安方向に政治主体でもっていっています。 いっこうにあまり動こうとしない白河総裁のお尻をたたき 日本銀行に物価2%のインフレ目標をかかげるようにさせています(・ω・)  株式市場にも日経株価の上昇を目指しているような感じもあります

 いまのところ民主党で死にかけたいた日本に起死回生の政策ともいえますが、 しかし一方 その多額な財政投資 インフレ 目標で日本が 破綻すると警鐘をいっている人もいます。

 藤巻健史が述べているのは
10数年前にアベノミクスをやっていれば、日本経済は回復しただろう。
しかし、累積債務残高が1000兆円程度までたまった中で、
財政支出拡大と円安政策を進めれば、調整が早まる」と説明。

 円安と株式市場の上昇で、長期金利がどんどんあがっていき、税収増加より 債務の金利上場分で日本経済がもたないと警鐘をならしています(´・ω・`)
いったいアベノミクスによって、将来 日本が破綻するのか? 起死回生になるのか? 見守りたいと思います

 自分は民主党より積極的に経済政策をしていて非常にいまのところ好感がもてます(・ω・)
ニュース関連 ブログトップ
無添加系化粧品のトライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。